BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星



今日は大学が休講になり、ちょうど水曜日だし、でハガレン見てきました。

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星に関するレビュー - coco

アニメしか見てないのですが、話分かったし面白かったです。
以前NHKで特番やってて、そっから結構見たかったし、最近もモバゲーでやったりしてます。笑

森川さんと木内さんにわくわくしました。素晴らしい安定感でした。だいすき。

今回のCGの構図がすきですねー。実習で私が作った橋とは大違いですわ。あと後半にでてくるぐるぐる。あれすごい。ちょっとバイオハザード思い出しました。
音楽もすきです。岩代さんで納得。


ハガレンは基本的に話が難しくて重いですね。今回もそうやけども。単純におもしろいけど、いろいろ考えさせられるなぁって。ストーリーが結構複雑で(国の話がごちゃごちゃしてるのがちょっと難しい)、理解しないと何で戦ってるのか分からないですね。

なんかコアファンには不評?みたいですが、普通に話がすきくらいのレベルなので面白かったです。このくらいのひとにはウケがいいのかもしれないなあ。まあ確かにマスタング大佐は空気でしたね。笑